人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg


新メンバー

 会長、ハヤシです。

 理事会、お疲れ様でした。

 今日から新しいメンバーも加わり、7月新たにスタートいたします。

 理事会出席の方はご存知ですが、改めて紹介させていただきます。松井かずあき 27歳!うちの選りすぐりの社員です。(一名だけでした!)  なぜ事業所から二名なのか?それは青年部に入れることで、私を通さず直に研鑽できること!今後、二人が研鑽することで業績アップ!(売り上げ三割アップ目標)

 アイ・トラストは青年部から沢山学び、先代から引き続いて6年目を迎えました。少しずつ業績も上がって現在の私があります。だから松井にも青年部で学んでいただきたいと思いまして入会させました。

 まぁ、彼は私の青年部活動を十数年見てましたから、新前とはいえ、かなり活動趣旨や事業内容に詳しいかと思います。彼の欠点であり、取り柄でもあるのですが、かなりの変態です!皆さんにひけをとらないレベルです。どうか可愛がってあげてください!くれぐれも「かわいがり」のないように!彼はカンフー3段ですのでヤバいです!ちなみに私は空手5級にカンフー5段です!でも通信講座ですが!小学生に習得した秘伝奥義、そろばん3級がもっとも得意としてます。そのあと英検4級でトドメを刺します!   ようわからんわ008.gif

 先日の日曜ですが、橋爪ようすけ副委員長(私の従兄弟ですが)とトヨタに行ってきました。なぜかというと、ようすけの御曹司の野球の試合を見ることと、オフの合間に訪れるようすけの若い衆でもあるミュージシャンのケンちゃんを名古屋まで送りにいきました。ケンちゃんは青年部の15周年に来たかとおもいます。現在は若い子達には人気のグループに居るようですが、15歳の時から知ってるので芸能人って感覚はないですが、そろそろサインもらっとかないかんわ!その日、最初は雨だったのですが、暑い日になり、日焼けしてしまいました007.gif

 すごい前置きでしたが本題に移ります!豊田は工場の多いところでびっくりしました!うちの父も製造業ですが、同じ深刻な状況のなか、多くの経営者は社員の生活を守っていくため、努力してるのだろうな と感じました。自分の事業も心配ですが父の製造業も回復してほしいことを毎日願ってます。(今の生活、両親の支援があるんでしょうね?つい心配してしまいます。一応私は後継者候補生なので)

 ブログ書いてるそばで、危機感のない妻は次のハワイの計画を立ててます008.gif一人娘ってそんなもんでしょう。アロハから続いて韓国語講座に入りました。俺、落ちこぼれたし!

 そろそろ妻をかまったらないけませんので終わりにします。

 
by tobayeg | 2009-07-02 23:33 | 執行部
<< 鳥羽 音祭 (とば おとのまつり) 事業と青年部 >>