鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BASS FISING!!

 皆様、もうすぐ梅雨が来る陽気のなか、いかがお過ごしでしょうか?マロンです。
 久しぶりに趣味の投稿!総務委員会の皆様すいませんです_。/|_=3=3
今回は私がこよなく愛するバス釣りに去年より連れて行く約束をしていた親睦・交流委員会、副委員長のE崎君との釣行レポートです。
 昨日6月7日(日)朝6:00E崎君宅に集合!メンバーはE崎君、ア〇・トラストの社員、私の釣友、私の計4名、アルミボート2艇を積んでいざ出発!!
 しかし・・眠い!私も土曜日は仕事→組合の総会→赤〇祭りの会議!しかもわくわくして寝れへん!寝たの何時かわからへん!
 しかも!私よりうわてが助手席に座るE崎君「朝弱いのでオールナイトでDVDみてました!」
 私は「この絶倫野郎!」と心の中でつぶやきながら運転!目的地は三〇谷ダム!実は私も初めての場所です。なぜかと言うとここはバス釣りのトーナメント開催されるし、メジャーやし、湖の全長12KM!長いし!ま~個人的に静かな山奥が好きなので敬遠してました。
 しかし!ア〇・トラストの社長の座を狙う社員が「マロンさん、僕の情報ではボコボコ釣れとるらしいっすよ~」と言うので彼の言葉を信じてやって来たぞ!三〇谷ダム!!・・・と、スロープに着くとアルミボートの大船団! 嫌な予感・・予感的中!!調べるとNBC(日本バスクラブ)主催のトーナメントらしい・・・。
 船出てくの待っとらなあかんし・・・とりあえず待っとる間、全員で朝飯!私はパン!!パンこそ最高の食物と考える私は来る前に寄ったコンビ二で生クリームはさんでチョコレートかけてあるパンを購入!おいしく頬張っていると私の足元に一羽のカモがやって来た!「他の奴もパスタやおにぎり食っとんのになぜ・・!?」と思いつつパンをちぎってあげてやると・・食う!食う!めっちゃ食う!!口ばしの周りにチョコと生クリーム付けたカモ・・・おもろい・・・それがこのカモ↓
e0147825_20441882.jpg

解かりにくいですが口ばしにめっちゃ生クリーム&チョコ付いてます。
そろそろカモはほっといて・・・大船団も出てったし、我々も船降ろして出発!!
湖に出てみると二日前の雨の影響で少し濁りはいっとるし、風強いし、やっぱり長い!「今日はE崎君に釣ってもらわなあかんしな!!」と思いつつE崎君を見ると・・・・竿の持ち方がイケナイ持ち方!(通称ギャル持ち)になっている!!!「E崎君の竿は現在も超人気メーカーで入手困難な一流の竿!リールも高いやつ・・・」これは教えてあげなければ!!なんとか持ち方も修正し釣りに集中・・集中・・・・
 ちっこいのしか釣れん!!!
 奴の情報ではボコボコのはず・・・・
 ちきしょう!騙しやがったな!!自分の腕より人のせいにしとくことでその場をしのぎ、まずはE崎君に釣ってもらうことを目標にしました。 
 E崎君に究極の釣方を伝授すると・・・25cmくらいのバスをGet!!ブログに載せる為に写真を撮ろうとした瞬間・・・外れて魚は湖に帰られました・・・・。
 気を取り直してさらに追加!しかも超ちっちぇ~バス!E崎君も「これバスじゃなくてイワシですね・・」と言いつつ、心の中では嬉しさで溢れているはず・・・とりあえず写真!!
e0147825_21213443.jpg

それからは日も高くなり当たりも少ない。風も強いし・・・そんな時、釣友の船から電話・・風が強くエレキを踏みっぱなしの状態でバッテリーがダウン、先に船上げるというので我々も仕方なくヤメ・・・
 次は場所を移動して陸っぱりをすることに・・・・次の場所は〇桂池、ここを選んだ理由はア〇・トラストの次期社長が「ここでっかい魚ボッコボコですよ」と言うのでその言葉を信じてやって来ました!
 現場はファミリーから子供までかなりの人、釣堀を連想するほど・・・
釣り開始・・・・・釣れたと思えばブルーギル(外道)・・・バスは・・・・釣れん!!でかいバスはおよいどるが釣れん!!!また騙された!!!!ここでも自分の腕より人のせいにする為、奴に問い詰めると「ここの魚は天才もしくは鯉にバスの絵描いてある魚や・・・・」なるほど・・・私も理解できました。
 そんなこんなで終了!全員くたくた・・・しかもE崎君は半ズボンの為ひどい日焼け!本人いわく「日焼けマシンが無いので日焼けする為に帽子無し、半ズボン、サングラス無しです。」とのこと・・・
 でもその日焼け・・・・多分火傷・・・・・と私は心でつぶやきながら帰路につきました。
 E崎君!次回は私のシークレットポイントに行こう!それまでにその火傷・・・・・いやいや日焼け完治しといてください。
 そー言えば事務局のテツもバス釣り行きたい言うとったし、青年部ツーリングも行かなあかんし、楽しいことばっかりや~!もっと時間ほしいわ~。
 ではまた。
[PR]
by tobayeg | 2009-06-08 22:06 | 執行部
<< ドン小西氏鳥羽に!! ドン小西氏と鳥羽視察。 >>