鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リベンジ!

総務・広報山本です。

先日は城山の清掃活動に参加されたみなさんお疲れ様でした。
僕は子供の運動会に参加していた為、参加する事は出来ませんでしたが会長が
おニューのジャンパーを汚すぐらい活躍されたという事なのできっと素晴らしい活動
だったのではないかと思います。
年に一度くらいはみんなで愛する鳥羽の町を綺麗にするのも良いですよね。
次回は是非参加したいと思います。

さてすっかり月も替わってしまい、今更なんですのっていう話で申し訳無いんですけど
先月日和山に行って来ましたw
e0147825_22435246.jpg

ええ、この前のリベンジですよw
という事で今回はちゃんと歩きです。
家族のブーイングが気になりますがたまには森林浴も良いモンです。
e0147825_2249852.jpg

写真には収めませんでしたが残念な事に大きなゴミが捨ててありました。
こういうのは本当に悲しいです。
鳥羽市民の良識が疑われるのでゴミはきちんと捨てましょう。
e0147825_2251397.jpg

前回来た時にコケそうになった窪みですねw
ちなみにこの先には階段があるので単車では無理ですw
歩きでも落ち葉が多いので足元が非常に滑りやすくなっています。
小さいお子さん連れは気を付けて下さい。
e0147825_22545846.jpg

10分かからないくらいで見晴台に着きました。
幸せの鐘もあります。
写真でも見て分かるんですが手すりが錆びて危険な状態になってますね。
いち早い整備が必要だと思われます。
e0147825_2312799.jpg

ここからの鳥羽の景色です。
写真栄えする所を選んだんで写ってないですけど小浜の方まで見れます。
こういう時にいつも思うんですけど、菅島の採石場跡地なんとかならないんですかね?
あの景色だけで鳥羽のイメージ随分違うと思うんですけど。
e0147825_2363851.jpg

近くには方位石もあります。
松尾芭蕉の記念碑は分かりにくかったのでスルーしましたw
e0147825_238241.jpg

これは電話がどうのこうのの石碑ですw(忘れました。ゴメンなさい。)

行ってみた感想としてはそうですね...
厳しい事を言いますともっときちんと整備するべきです。
草ボーボーですし、途中の看板壊れていたり、とても分かりにくいです。
折角幸せの鐘なんかもあってカップルも呼べそうなのに勿体無いと思います。
まぁ、正直ここを整備しただけで観光客が増えるとかではないと思いますが、昔からある
鳥羽の観光スポットにしては寂れすぎだと思いました。
地元の人が歩かないような場所に観光客が行ってみよかっていう風にはならないんじゃ
ないかと思います。

今月の17日にはまちづくり委員会さん主催の例会があります。
日和山には登らないと思いますが鳥羽の町を歩きながらどうやって沢山の人を呼び
込むか、どうやって鳥羽の町を歩いてもらうかを考えながら参加したいと思います。

最後になりますが今週3日の水曜日に理事会を開催します。
我々総務・広報委員会は理事会後に委員会及び事務局部会を開催する予定です。
多くの会員の参加お待ちしてます。
[PR]
by tobayeg | 2009-06-01 23:39 | 総務・広報
<< 韓国語パート2 おニューのジャンパー >>