鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あの頃の笑顔を・・・のつづき

 会長、林です。

 県連討議委員会ご苦労様です。

 前回の続きですが、題しまして!「あの頃微笑んだ妻の笑顔を取り戻そう!」

 私の研究では、恋愛当初の楽しい気分にさせることが大切だと思いました。

 現在、青年部活動やらで家に居る機会はほとんどありません008.gif。メンバーの店である江戸金や、なごみなんて二人で行く機会は当然ありません。「会長の妻である以上理解してくれてます」

 でも、それを条件に、たまの休日は妻と二人で旅行など行き償いをしてます。

 先日、取引先の関係上、鳥取・島根に行ってまいりました。妻は前日から楽しみで事前に計画を立て、すごく楽しみな様子でした。しかし、笑顔は絶やさずあるものの、恋愛当初の笑顔には到達しておりません002.gif

 しかし、アロハに連れて行く笑顔、恋愛当初と同じなんですよ!

 忘れもしない、付き合いだした頃、松阪のアジアン居酒屋で二人、テーブルを囲んだ妻の笑顔は最高でした!「こいつ、絶対落としたろ!っと思いました」

 その顔が今もワイキキビーチでトロピカルカクテルを飲んでる時だけあの頃の笑顔に戻ります。

 わかっていただけますか?私がアロハに行くのはそんな理由があるのです。贅沢でもゆとりがあるのでもないのです。ただ私が惚れた妻の笑顔を見たいだけにたびたび行くだけなんです。

 実際、正月のアロハ計画は、夏に予約します。もちろん資金はない状態です。

 だからこそ、それまでに一生懸命働こうと思うのです。また青年部活動にも努力しようと思うんです。

 私の今の生きがい、妻の笑顔です。

 私は、努力すれば叶うことを「目標」とし、自分の枠を超える夢を「妄想」と分けています。

 妄想は無料ですが目標には努力が大変です。それには青年部活動で学び、それを生かし仕事を力を入れることが大切なんでしょうね?今年も負けずに会長、頑張ります!ポジティブに!

 県連につづき、明日の東海ブロック会議、ご苦労様です。

 ひとつご理解いただきたいのですが、貴重な24000円の青年部会費、一年間有効に使ってください。

 全国ネットであるYEG組織です。毎日誰かが代表して時間をさき、行動していただいてることを。

 私も含めて、ゆっくりしてる時にどこかの理事達が周年に向け動いていただいていることを感謝します。

 

 それと、コメントにもありましたが、過去10回の韓国旅行、・・・・・・・   研修です!

 男として学ぶべき時代でした。

 完結しますが、目標をもってください!不景気のせいにせず、今だからこそ笑顔で挑みましょう!私の目標は妻の最高の笑顔ですから。 皆さんは子供の笑顔とか、成長とかあることでしょうね?

 
[PR]
by tobayeg | 2009-05-29 02:19 | 執行部
<< 事務局よりお知らせ。 初投稿です >>