鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初!!

emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif先日はお聞き苦しい点、司会進行の不備等ありましたら・・・ (否!あったよなぁ~・・・) そんな事ありましたら、まずはお詫び申しあげます。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

私上野も、青年部に入会して早4年。企業で言っても中堅、中間管理職。(でも若くないよwww)
思い起こせば丁度去年の5月!!
『委員長になれば、PCで資料は作成しやんとな!』
と言われて始めた、ド素人のPCでの資料作り・・・orz
紆余曲折あり~の、今の状態にまで何とか難とか・・・emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0106-crying.gif

そう!現在は委員長という重要なポストまで頂き、これまでさまざまな体験をさせて頂きました。
水曜日が私の事業所の定休日と言う事もあり、青年部活動へは積極的に参加してきたつもりです。


しか~し!
未だ体験していない重要な仕事が、このような形で体現しようとは!!




県連第1回役員会並びに、県連第22回通常会員総会にオブザーバーとして参加して来ました。
単会とはまた違う雰囲気の中、会は滞りなく終了し恒例の?懇親会へ。


開始25分前
  事務局 K氏とY氏と歓談のさなか、
  暫くすると2人のナ二やら怪しげな行動そして目線と独り言のような声が・・・

開始20分前
  この時、2人の懇願の眼差しと依頼する思いは既に私に向いていた。

開始15分前
  冗談ではなっかた!
  懇親会の司会は、私しかいないと言うのだ。
  冒頭でも触れたが、このような形で私の司会デビューが訪れようとは・・・
  『まじで!!』

開始10分前
  事務局とホント軽い打ち合わせ。(私にそんな能力が本気であると思っているのだろうか?
  『あぁ~神様!! なぜ私はこんな所に居るのでしょうか?』)

開始5分前
  会場入り。K委員長の姿があり目が合ったので、
  『司会を代わろう』とゼスチャーで試みたが、『ダメ!ダメ!』とゼスチャーで呆気なく返される。
  
  (一度引き受けた仕事だ。  『逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・ ・・・ ・・・』)
  
  司会台を前にし、頭の中でシュミレーション。  
  頼りは5行足らずの、箇条書きした走り書きのカンペ。

・・・そして定刻
  私の華々しい司会デビューの幕が上がった!!



当日参加されていた方々はこの後の事はご承知かと・・・
つたない司会で申し訳ありませんでした。

私意外と体験していそうで、今まで一度も司会という仕事を体験してませんでした。

当委員会 山本副委員長の気持ちが、これでようよう分かりました。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif


当日参加された皆さん、お疲れ様でした。
私は司会よりも、この記事を書く事の方が疲れました
[PR]
by tobayeg | 2009-05-18 05:50 | 総務・広報
<< 年間スケジュール管理について 県連懇親会に参加しました♪ >>