鳥羽YEGのメンバーと事務局がお送りするブログです。
by tobayeg
カテゴリ
全体
執行部
総務・広報
親睦・交流
研修
地域活性化
20th
事務局
会員情報
雑記
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
メモ帳
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


春祭り!!!

 久しぶりのうっぴーですいません栗原です。
 
 4月11~12日と賀多神社と大山祇神社の春まつりが開催されました。
 今回は横町が年番なので、私は藤の郷五三会の一員としてくじ引きやふるまい汁などもりあげ役として参加。
 本来であれば、横町も天狗と獅子の舞がありますが後継者が少なくなり、ここ数年はその舞も見ることが出来ません。少子化、高齢化そして就職問題などで若い方が鳥羽を離れて行くのもひとつの原因と思います。
 しか~し!!そんな中でも、錦町中老会の方々のご活躍でかなりの賑わい!!
 そう!錦町中老会には河村副委員長(組長)とシェル君が在籍!すごいです!
 我々も負けじと今回のくじ引きには豪華商品を用意!任天堂Wii、DS、電動バイク、地デジチューナー
など用意しましたが、やはり目玉はWii!我々も子供に当たって喜ぶ姿をみたかったのですが・・・・。
 なんと!当てられた方は同じ町内のおっちゃんでした・・・トホホ・・・・ま~くじ引きですからね、仕方ないですよね・・・・こんなこと僕が言うたらいかんし。
 でも、青年部会員の方も会長をはじめ、江崎副委員長や上野委員長もお越し頂きました!
 ありがとうございました。
 なんか色んなことを書きたいので、文章がむちゃくちゃですけど、祭りのなかに青年部会員の姿がみえて賑わう光景っていいですよね。
 僕らのテントにシェル君が来たときも「飲んどる~?」みたいな、こ~ゆ~のが祭りって感じで好き!!
 河村副委員長(組長)は僕をみるたび「俺のWiiはどこいったんじゃ!!」と他の方に当たってしまったWiiを悔やんで僕をいじめます、もちろんこのままではいけないと身の危険を感じた僕は河村副委員長(組長)の為にWiiではありませんが、はずれの「さっぽろ一番ラーメン」を用意しておきましたが、食べてしまいました。ごめんなさい。シェル君助けて。
 そんなこんなで一日目(宵宮)終了するかと思いきや・・突然津YEGの河合副会長から電話!
 なんと浅野委員長率いる委員会の方々と鳥羽に打ち上げ旅行に今来ているとのこと!!
 しかも近所!「いまから行きます」と中老会の宿で頂いたビールを片手に徘徊し、道を間違えながら急行!
 急きょ二次会に参加させていただくことになりました。
 津YEGさん元気です。女性委員の方もみえました。飲みっぷりもハードです。
 
e0147825_20414260.jpg

 次の日はおもいっきり二日酔いでしたが、めっちゃおもしろかったです。
 津YEGの皆様ありがとうございました!!emoticon-0139-bow.gif
 津YEGといえば以前より河合副会長、浅野委員長、尾崎会長?とはYEGの大会などに参加すると必ずお見えになる方々で僕のめんどうをみてくれるすばらしい方々です。
 しかも、河合副会長とは河芸かな?極楽湯という銭湯で偶然お会いしたこともあります。
 これもなにかの縁と思います。
 最近思うのですが・・もし、へんな店で他の単会の方に会ったらど~しよか考えます。リアクションに困るというか・・・「あなたもですか?」みたいな・・・・ま~、そーいったお店にはいかないことですね。
 すいません余談でした。
 でもホント楽しい一日でした。
 では、また。
  

 
 
[PR]
by tobayeg | 2009-04-13 21:18 | 執行部
<< 第1回20周年記念特別事業実行... 事務局部会開催のお知らせ >>